2019~2020年 プロ野球移籍情報局~中日ドラゴンズ~

スポンサーリンク
プロ野球情報

2019~2020年の各球団の移籍情報についてまとめ及び補強ポイントについて考察していきたいと思います。

新たに情報が更新されましたら追記していきます。

今回は、中日ドラゴンズについて考察していきます。

 

退団選手一覧

 

選 手 名ポジション年 齢状 況
松坂 大輔投 手39退団→西武復帰
武山 真吾捕 手35戦力外
杉山 翔大捕 手28戦力外
亀沢 恭平内野手30戦力外
友永 翔太外野手28戦力外
近藤 弘基外野手26戦力外
ロドリゲス投 手27自由契約→
レンジャーズ移籍

 

チームの大きな痛手となるのはロドリゲスの退団である。

2019年シーズンは64試合に登板し3勝4敗1セーブ41ホールド、防御率1.64と球界でも安定したピッチングを披露した。

2019年は、期待した中継ぎ陣が結果を残す事が出来なかった中での結果なので、2020年シーズンは、どの様に穴を埋めてくるのかが課題となる。

 

 

新加入選手一覧

 

選 手 名ポジション年 齢状 況
ゴンザレス投 手27前オリオールズ傘下
ロドリゲス投 手22育成契約
シェラ外野手31育成契約

 

ゴンザレスは、最速153km/hの速球は左腕。

メジャーでの経験はなく、2019年のマイナーでの成績は38試合に登板し3勝5敗、防御率6.89とパッとしない成績である。

変化球はスライダーとチェンジアップを投げ込んでくる。

得意としている高速スライダーは空振りを取る事が出来るので、マイナーでもイニング以上に奪三振を奪う事が出来たのが魅力的である。

コントロールはそこまで良くはないので、大事な場面での起用は難しいと推測する。

 

 

~まとめ~

ロドリゲスの穴をどの選手が埋めることが出来るかで順位が大きく変わってくるだろう。

一昔前までは「投手王国」だったし、選手は揃っているので、噛み合う事が出来れば上位進出も可能だろう。

 

次回のプロ野球移籍情報局は、東京ヤクルトスワローズについて考えていきたいと思います。

ブログ内の広告をクリックしていただけると、今後の励みになりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーリンク


プロ野球情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウナーマンをフォローする
【ワイド競馬予想と野球全般】ウナーマンの秘密基地